スポンサー広告


--.--.--

お祝い

年末のご挨拶-2009年もお世話になりました-

皆さんのおかげで楽しい一年になりました♪
年末

2009年、今年も一年ありがとうございました☆

来年もよろしくお願い致します!!!

2010年 みなさんにとって、素敵な年に
なりますようにお祈りいたします☆

2009.12.31

ゆんたく

2009年 Costa de ありがとう☆

2009年度を締めくくっていただいたお客様
本日のお客様

うっちん茶と泡盛でかんぱーい♪

2009.12.29

石垣観光情報

石垣島一周 ツアー♪

天気がいいので島を一周!!!

宮良川のヒルギ林
宮良川

玉取崎展望台
玉取崎展望台

ハイビスカスとススキの向こうには海が・・・
玉取崎展望台

平久保灯台
平久保灯台

海を眺めながらのパラグライダー
平久保
気持ち良さそう~♪

昼食はソーキそばとじゅーしー
もっちりとしたジーマミー豆腐も大好き☆
か~ら家

吹通川のマングローブ
吹通川

米原で林の中を歩くこと数分・・・
ヤエヤマヤシ

木の幹からまあるい実のようなものがいっぱい☆
おもしろい木だな~!!!
ギランイヌビワ
ギランイヌビワ

奥にはヤエヤマヤシ
ヤエヤマヤシ

師走の海なのに泳ぐ子供や日光浴する人の姿が・・・
米原ビーチ
米原ビーチ

米子焼
米子焼

川平湾
川平湾

唐人の墓
唐人墓

天気が良く、海がきれいで 12月とは思えない
ほどの ぽかぽか陽気の一日でした☆

2009.12.29

まったり

縁側でまったり☆

お天気が良く ぽかぽか 気持ちがいい♪
縁側

今日は暖かい一日になりそうです☆

2009.12.29

ゆんたく

オリオンビールと泡盛で♪

すっかり泡盛にハマってしまったお客様・・・
本日のお客様

オリオンビールと請福でほろ酔い気分♪

2009.12.28

まったり

南の島での年越し

暖かい南の島で年を越されるお客様
本日のお客様

青い海を見ながらのんびりしてきてくださいね☆

2009.12.27

お祭り

南の島の氷灯ろう祭り

年末恒例!!!南の島の氷灯ろう祭り
氷灯ろう祭り

氷のツリーに迎えられ・・・
氷灯ろう祭り

ひっそりと輝く氷灯ろうのツリー
氷灯ろう祭り

雪のトンネルをくぐり、大興奮☆
氷灯ろう祭り

灯ろうのロウソクの火がゆらゆらと幻想的に輝く
氷灯ろう祭り

氷の滑り台
氷灯ろう祭り

石垣小学校に雪が舞い降りた夜・・・☆
氷灯ろう祭り

北海道 稚内から届けられた雪での降雪ショーで
子供たちは空を仰ぐように雪の粒を受け止めていました☆
雪合戦をしたり、雪の上に倒れこみはしゃいだり、
歓声を上げ、冷たい感触を体いっぱいで楽しみました☆

サンタから南の島の子供たちへの最高のプレゼントです♪

2009.12.26

出発!

出発!!!

八重山の旅を満喫し、いよいよ出発!!!
庭

離島めぐりの話を聞かせてもらったり、お酒を飲んだり、
楽しい毎日でした♪
ありがとうございました☆
また遊びに来てくださいね~!!!

2009.12.21

ゆんたく

たっつぁんの旅-送別会-

たっつぁんの旅の最終日

行きつけのお店では定休日にもかかわらず、
店を開けて送別会を開いてくれました♪
送別会

またみんなに会いに遊びに来てくださいね☆

2009.12.20

たっつぁんの旅-西表島編-

西表島にやってきました☆
ジャングル

偶然!サイクリング中にイリオモテヤマネコを目撃!
写真は取れませんでしたが・・・

イリオモテヤマネコの剥製
イリオモテヤマネコ
野生生物保護センター

カンムリワシなど希少生物
ワシ

水牛車に乗って由布島へ!!!
水牛

海を渡って休憩中の水牛
水牛

次は仲間川を遊覧♪
遊覧船

川岸にはマングローブ林が続く
マングローブ

さらに川を下り・・・
仲間川

切り立った根のサキシマスオウの木
サキシマスオウの木

板根が素晴らしい☆
サキシマスオウの木

穏やかな時間が心地よい
仲間川

マングローブ
マングローブ

島の9割がジャングルの西表島
偶然にヤマネコにも出会えてラッキーでした☆

2009.12.20

お祭り

第九CDコンサート

桃林寺のお庭での
ベートーベン交響曲 第九の年の瀬コンサート
桃林寺

曲の厳かさと寺の厳粛なたたずまいが合っていて
冷たい風が師走らしく、素敵な夜でした☆

2009.12.19

出発!

街を散策してきま~す☆

この冬一番の寒さ☆
ついに20℃を下回りました。
出発!

今日は曇り空・・・
石垣の街を散策してきま~す!

2009.12.18

たっつぁんの旅-波照間島編-

フェリーで波照間島へ!!!
フェリー

2時間揺られて到着!
港

早速、観光へ

1年前に閉鎖された波照間空港
波照間空港

波照間島では南十字星を含めて日本で一番多くの星を
見ることが出来ます☆
星空観測タワー
星空観測センター

最南端までやってきました♪
日本最南端の碑

日の丸

日の丸の前で記念撮影☆
日の丸

日本最南端の標識!
最南端の標識

最南端の島も制覇でき、今日も島酒が美味しいな~♪

2009.12.16

出発!

波照間島へ行ってきま~す!

石垣島に来て今日で10日目!
きれいな島とまったり時間に大満足♪
今日から2泊3日で最南端の島 波照間島 への挑戦☆
あくせく働くのがバカバカしい!!!
出発

都会で頑張ってきた分、ゆっくりしてくださいね☆

2009.12.15

ゆんたく

与那国から帰ってきました☆

与那国島から戻り、どなんまつり☆
ゆんたく

ほどよく飲んで、明日に備えましょう!

2009.12.14

たっつぁんの旅-与那国島編ー

石垣からフェリーで与那国島へ!!!
フェリー

船に揺られて4時間、ついに与那国島が見えた~☆
与那国

曇り空の中、島内散策
島内散策

60度の泡盛(花酒)を作っているのは与那国島だけ
どなん

民家のようなたたずまい・・・
どなん
こんな小さなところで作っているんだな~☆

さらに散策
島内散策

東崎灯台
東崎灯台

近くに行ってみると・・・
東崎

岬は牧草地になっていて
東崎灯台

ヨナグニウマや牛が散歩しています☆
東崎

ドラマの舞台となったDr コトー診療所
Drコトー

そして・・・日本最西端にやってきました♪
最西端展望台

日本最後の夕陽が見れます☆
日本最西端の碑

石垣島より台湾の方が近いんですね~☆
碑の裏

異国に来たような気分になりました☆
今夜は与那国の泡盛、楽しみだな~♪

2009.12.13

お祭り

八重山地区学校音楽発表会

市民会館大ホールで開催された学校音楽発表会

大浜中学校 吹奏楽部
音楽発表会
小学校(午前)の部は見逃してしまい・・・中学校の部の
途中から聴きに行きました☆

与那国中学校
音楽発表会
純粋な心と素直な気持ちが伝わってきました☆

船浦中学校
音楽発表会

音楽発表会
この星に生まれてこの島で育ち、素直な気持ちを唄う子供たち

大浜中学校 3学年全生徒
音楽発表会
合唱で生徒が手をつなぎ、そして肩を組み、エンディング
では表現力豊かなパフォーマンスで観客を魅了!
素晴らしい舞台に拍手が鳴り止まない!!!

石垣中学校 吹奏楽部
音楽発表会
学園天国やピンクレディなどのテンポの良い曲で
生徒も先生もノリノリ♪

発表会の途中から聴きに行ったのですが、子供たちの
純粋で素直な心、素晴らしい演奏が心を熱くしてくれて
・・・涙が溢れてきました☆

来年は朝一番から聴きに行きます☆

2009.12.12

石垣観光情報

石垣島1周してきます♪

バイクをレンタルして石垣島を一周
レンタバイク

海に落ちる夕陽、エメラルド色の海
見てきま~す☆

2009.12.12

ゆんたく

本日のお客様

離島から帰ってきたお客様と今から離島へ行くお客様
縁側

お二人とも楽しい一日をお過ごしください☆

2009.12.11

石垣観光情報

たっつぁんの旅-黒島編-

黒島にやってきました☆
黒島

黒島灯台
黒島灯台

仲本海岸
仲本海岸

ガードレールのように続く牧草ロール
牧草

黒島人口の10倍以上の黒島の牛
牛
子牛のときに神戸や松阪、米沢、飛騨などに
売られていきます・・・

伊古桟橋
伊古桟橋

今日は気温が27℃まで上がり日焼けしました!!!

2009.12.10

ゆんたく

本日も夏日!!!

今日は気温が27℃まであがりました☆
ゆんたく

自転車で汗をかいたのでビールが美味い!ですね~!!!

2009.12.10

ゆんたく

本日のお客様

男前?!で気ままな男性陣
ゆんたく

ゆんたくも話題が尽きません☆

2009.12.09

石垣観光情報

たっつぁんの旅-竹富島編-

日帰りで竹富島へ
まずは・・・
ゆがふ館
ゆがふ館

赤がわらの町並みをのんびり散策
町並み

水牛車に出会いました☆
水牛車

休憩中の水牛たち
水牛車

星砂の浜と呼ばれるカイジ浜
カイジ浜

青い空、白い砂浜、コバルトブルーの海・・・
コンドイビーチ
コンドイビーチ

きれいな夕陽が見れるスポット 西桟橋
西桟橋
ここから夕陽を見るには竹富島で泊まりましょう☆

日本最南端のお寺 喜宝院
喜宝院

今日は夏日!!!
汗ばむ陽気の中、竹富島でのんびり過ごせました☆

2009.12.09

未分類

たっつぁんの旅-川平編-

石垣2日目
自転車でのんびり島巡り☆
唐人墓
唐人墓

海を見ながらサイクリング
サイクリングロード

海と川の水が入り混じるところにはマングローブが!!!
名蔵

川平湾にやってきました♪
川平湾

グラスボートに乗って海へ!!!
グラスボート

珊瑚がいっぱい☆
グラスボート

珊瑚の陰には魚が泳いでいます♪
グラスボート

天気に恵まれ、青く素敵な海が堪能できた一日でした☆

2009.12.08

自転車で八重山の旅

折りたたみ自転車を持参され、島巡り☆
自転車で八重山の旅

いろんな島を巡りま~す♪

2009.12.07

三線

三線教室

八重山の子供たちが演じる、平田大一さん演出の現代版組踊
『オヤケアカハチ 太陽の乱』を見て感激!!!
次は私も見に行きたいと思います☆

そして、三線を教わりました♪
指の位置と音の出し方を分かりやすく、覚えやすい方法で
教えてくれたので三線が今まで以上に好きになりました☆
三線の先生

毎日少しずつ練習しています♪
成果を聴きに来てくださいね!!!
ありがとうございました☆

2009.12.06

出発!

少し足を伸ばして・・・

沖縄を訪れたついでに八重山へ☆
本日のお客様

ほんわかした雰囲気が私たちを和ませてくれました♪
また遊びに来てくださいね~☆

2009.12.04

プロフィール

Costa del Sol

Author:Costa del Sol
石垣島のドミトリーの宿ゲストハウス Costa del Solへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


