スポンサー広告


--.--.--

ゆんたく

RYUさん、ありがとう!!!

留守の間も チョロ の面倒をみてくれた長期宿泊の
RYUさん の出発前夜祭
お別れ会
お礼のたこ焼きパーティー

本当にありがとうございました!!!

2009.04.30

お祭り

JAまつり

GWの始まりは JAまつり から
JAまつり

先着100名にゴーヤの苗をプレゼント♪
・・・しかし間に合わなかった、残念!

JAまつり

とれたての島野菜や島唐辛子などの苗の販売も☆

抽選会

ライブや航空券の当たる抽選会で夕方まで盛り上がり、
ウキウキのゴールデンウィークの始まりです♪

2009.04.29

トライアスロン

石垣島トライアスロン

風が少しあるけど、曇りで涼しいトライアスロン日和☆

今回の大会はタレントさんも数人参加、テレビの撮影も
来ていて1700人が出場
ストレッチ

今朝は気温・水温とも20℃を下回ってるーーー、
海に入るの辛いな~
スイム

北村弁護士(テレビ番組「行列のできる法律相談所」に出演)
の合図でスタート
北村弁護士

スイム 1.5km 41分
今年初泳ぎ!!!
スイムフィニッシュ

バイクに乗り換え、スタート!!!
バイクトランジッション

パラリンピック メダリストの廣道選手
廣道選手

バイクは風を受けながらも 40km 1時間30分 程でフィニッシュ
いよいよ ラン
後ろに続くマッチ(近藤真彦さん)に抜かされそうで
抜かされないペース!!!(←本人は知らない)
ラン

ランの10km、ニックさんの伴走していた私はいい歳して
マッチの追っかけのようになっているのが恥ずかしくなり、
ニックさんと共にスピードアップ!!!
ラン

しかし運動不足のニックさんは歩いてしまい、辛くても
足を止めないマッチに抜かれてしまった・・・
ラン

マッチ 3時間22分 でゴール!!!
マッチ ゴール

ニックさん 3時間23分 でゴール!!!!!
ニックさん ゴール

足はがくがく、それでも走りきった後のビールは最高☆
タロウ君、ありがとう!!!
足の故障を治したら、一緒に走ろう!
交流会

嬉しさと感動のあまり、お客さんとの写真を
撮り忘れるほどでした~
ごめんね☆
また西表から遊びに来てください♪

2009.04.26

トライアスロン

応援、ありがとうございます!!!

本日のお客様
本日のお客様

石垣島トライアスロンで急遽走ることとなった ニックさん の
為に早寝早起きにつき合わさせてすみません!!!

離島に渡るギリギリまで応援、ありがとうございました☆

2009.04.26

トライアスロン

写真アップ-石垣島トライアスロン前日-

石垣島トライアスロンの説明会を聞き、気合十分!
トライアスロン説明会

あれれっ?!奥に見えるのは・・・
トライアスロン説明会

トップアスリートの河原さんが率いるチーム 東野
チーム 東野

大会では練習の力を出し、頑張りましょう!!!

2009.04.25

出発!

写真アップ-西表島から北上-

西表島からの帰りに コスタ でまったりしてくれたふたり☆
本日のお客様

次の旅へ出発!!!
またゆっくりしに来てね☆

2009.04.23

ゆんたく

写真アップ-手巻き寿司パーティ-

宮古島トライアスロンを無事に完走し、石垣に帰ってくると・・・
お客さんが手巻き寿司パーティーを開いてくれました♪
手巻き寿司パーティ

宿の留守番をしてくれた上に、暖かく迎えてくれて・・・
胸が熱くなりました☆
心から ありがとう!!!

2009.04.21

ゲストハウス

写真アップ-宮古島のゲストハウス-

宮古島へ行った際に立ち寄った『つるみ荘』
つるみ荘

昔ながらの雰囲気がどことなくホッとするような宿
つるみ荘

突然お邪魔したのに
快く迎えてくれてありがとうございました☆

2009.04.21

写真アップ-伊良部島-

宮古島トライアスロンの翌日、伊良部島へ!

ハンモックの宿『カサ・デ・アマカ』
カサデアマカ

体が包み込まれて、雲の上で寝てるみたい☆
カサデアマカ

睡眠用、お昼寝用など・・・いろんなハンモックがあります♪
カサデアマカ

サシバをかたどった展望台
フナウサギバナタ
旅立つ家族の船出を見送った場所 フナウサギバナタ

水道が設置されるまでの230余年人々を支えつづけた井戸
サバ沖井戸

主に女性がこの階段を1日3、4回往復し、水汲みをした
と言われる。
サバ沖井戸

トライアスロン後で足がヨレヨレになりながらその苦労を
味わってきました☆

2009.04.20

トライアスロン

写真アップ-宮古島トライアスロン編-

宮古島到着後、選手登録
選手登録

昨年の優勝者 河原選手 と会い、記念撮影☆
河原勇人選手と
河原選手は練習にも周りの人にもいつも誠実で
心から尊敬しています。
お疲れのところ、ありがとうございました☆

世界各国、日本全国から選手が集まり、開会!!!
開会式

知床羅臼から参加の先輩と宮古島でよく行く
居酒屋の店長さん達と完走を誓い、乾杯!
乾杯

トランジッションエリアに自転車を預けて
東急リゾート

前浜ビーチでスイム3km
来間島から

バイクコースの東平安名崎
東平安名崎

バイク70km地点の風景
東平安名崎

いよいよ大会当日!
スイムスタート
海上保安のうみまる君と

スイムスタート☆
スイムスタート

1時間6分でスイムフィニッシュ!
スイムフィニッシュ

軽快にバイクスタート
バイクスタート

今日の宮古島の風は強い・・・
バイク

風に苦しみ、辛かったバイク155kmをフィニッシュ
バイクフィニッシュ

ランスタート!
応援団と写真撮影でちょっぴり休憩☆
ラン応援

ランでも南風に阻まれ、体力が奪われる・・・
ラン

折り返し21km!
やっと追い風になる~☆
ラン

日も暮れて・・・
ラン

痛む足を止めずにひたすらゴールへ!
ラン

終わった~☆
200km、応援に励まされ何とかゴール!!!
ゴール

トライアスロンから一夜明けて・・・表彰式
表彰式

200kmの鉄人レース、みんな自分を信じて走りました☆
来年に向けてまた頑張るかな~!

2009.04.20

トライアスロン

伊良部島へ

無事完走し、気持ちよく離島へ♪

初上陸!伊良部島!!!
伊良部島

人魚伝説の残る神秘的な池
通り池

遊歩道は途中で崩れていて、海までは行けなかった・・・
遊歩道

下地島のパイロット訓練飛行場では休むことなく
飛行機の離発着の訓練「タッチ&ゴー」が見れ、
頭のすぐ上を飛行機が飛び、迫力満点☆
音も逆噴射の風も凄いし、ちょっと怖い・・・
タッチ&ゴー

レース直後の筋肉痛も、ゴールすれば気持ちも晴れやか♪
伊良部島の人々の命を支えてきた井戸まで130段の階段
を下り、サバ沖井戸へ(←写真は後日)

今日一日も旅を満喫☆

2009.04.20

トライアスロン

全日本トライアスロン宮古島大会

いよいよ、大会当日!!!
夜が明ける前から日が暮れるまでの長い一日が始まる

4:40の会場行きバスに乗るため、3:30起床
朝ごはんを食べ、荷物の最終確認

5:00から選手登録、バイクトランジッションでのヘルメットや
飲み物のセット、ストレッチ・・・
そうこうしてるうちにまたお腹が減ってくる

今日一日は食事が取れないのでお腹をすかせて
スタートするわけにはいかない!!!

応援に駆けつけてくれた姉にパンをもらい、ほおばりながら
スイムスタートの前浜ビーチへ向かう


7:00 スイムスタート

昨年よりも波はあるし、前も 後ろも 右も 左も 人、ひと、ヒト、・・・
後ろからつつかれて焦るけど前も詰まっていて行き場もない
自分のペースで泳げないから くるしいーーー
海の底に見える珊瑚や魚を見て何とか気持ちを落ち着かせ
ようとしてみた

波がザブザブする中でフィニッシュ地点が見えて一安心☆

スイム 1:06'50
スイム

風は爽やか、軽い感じで気持ちよく池間島までバイクは快調♪
バイク
・・・と思いきや、風に押されてただけ

池間島から東平安名崎までの40km、風が向かってきて
進まない・・・苦しい・・・
バイクに積んでいる補給のドリンクでさえ重く感じる
応援団が見えたら、ドリンクボトルを捨てよう!

それでも応援に後押しされて来間島100km地点到達

来間島から池間島への30kmは1周目と同様、風にのり
遅れを取り戻すが池間島からはまた向かい風・・・
あーー、長い

155km、予想よりも30分遅く 7:05 も乗っていた!
着替えて日焼け止めも塗り、トランジッションを合わせて
バイク 7:22'18
バイクフィニッシュ

ランに移り、
神様、風を味方に下さい!と願っても風は向かってくる
行きの21kmずっと・・・
宮古は山がないから とにかく風が強い!!!
ラン

とは言え、辛いのは練習不足が一番の原因
後半膝が痛み出し、歩くと痛みで走り出せない

時計を見ながら前に進むが、昨年のように体力にも時間にも
余裕がない!

制限時間残り1時間という頃、トイレに行きたいわけでもないが
休みたくて並んでまでトイレに立ち寄る

すると膝の痛みが最高潮に達した
休むと痛みで走り出せないと分かったので そこからは
エイドステーションにも立ち寄らず、ゴールを目指す

何とかゴールさせたいとスタートからずっとコース上で
応援してくれていた家族と Costa のニックさん、
60歳過ぎた父は私を励ましながら一緒に走ってくれ、
沿道の声援に辛くて声を出せない私の変わりに
「ありがとう!」と応えてくれる。
ニックさんもサンダルなのに10kmも横で走ってくれ、
姉は「泣いても苦しんでもあと10分!!!」と渇を入れた。

痛みで苦しいながらも、応援や沿道の声援に励まされ
足を前に出し、20:58'48ゴール!!!

間もなく、大会を締めくくる花火が上がった☆


記録 1300位 13時間 58分 48秒
      スイム:1:06'50  (947位)
      バイク:7:22'18 (1383位)
      ラ ン:5:29'40  (948位)

(参加者1441人 完走者1316人)

応援してくださった皆さん、本当にありがとう!!!

2009.04.19

トライアスロン

大会前夜-宿の夕食-

今夜の夕食はバーベキュー♪
宿ゆらり

ゲストハウス料金で食事も食べさせてくれる素敵な宿☆
トライアスロンだけでなく、宮古を満喫♪
宿の皆さん、ありがとうございました!!!

2009.04.18

トライアスロン

トライアスロン宮古島大会まであと1日

-トライアスロンコース確認-  と言う名目で宮古島を1周

鳥取砂丘のようなさらさらの砂が気持ちいい☆
砂山ビーチ

砂山ビーチ
砂山ビーチ

島尻のマングローブ
島尻マングローブ

池間大橋・・・ここはいつも風が強い!!!
池間大橋

宮古馬
宮古馬

西平安名崎
西平安名崎

東平安名崎  かなりの風が吹いています!!!
東平安名崎
・・・この風と波ならスイムで波にのまれて終わりだ~

バイク70km地点
東平安名崎

前浜ビーチ  ここでスイム3km泳ぎます!
前浜ビーチ

来間島から見た前浜
前浜ビーチ

万が一、雨に濡れても大丈夫なようにチェーンにカバーを
かけてバイクをセット
自転車トランジッション

明日は風が収まり、楽しく走れますように☆

2009.04.18

トライアスロン

ワイドーパーティー

トライアスロン前々夜祭のワイドーパーティー☆
エイサー
ワイドー=頑張れ(宮古の方言)

石垣チームのメンバーと最後まで走りきることを
誓い合いました☆
石垣チーム

昨年優勝した河原選手の選手宣誓!!!
選手宣誓

このパーティーでテンションが最高潮に!
昨年の感動がよみがえり、応援のエールで感激の涙も・・・

最後まで楽しみ、走りきります!!!

2009.04.17

トライアスロン

宮古島観光

レースに向け、島のあちこちでコースを試走する姿が・・・
私は体に疲れが出ないように?!宮古島を観光中!!!

宮古そばは八重山そばより麺が太く、独特な味。
宮古そば

そして、多良川酒造で泡盛造りを見学
泡盛

40年物の古酒などを試飲☆
多良川酒造

美味しい泡盛に誘われて、毎年訪れてしまいます♪
多良川酒造

また来年も来れるといいな~☆

2009.04.17

トライアスロン

トライアスロン宮古島大会まであと2日

まずは選手登録
選手登録

この日のために1年間、頑張って練習してきた選手が
ぞくぞくと集まってます☆
会場

当日は雨が上がりますように!

2009.04.17

トライアスロン

宮古島の夜

宮古島で泊まった宿、サイコー!
設備も充実、言うことなし!!!

昨年のトライアスロン宮古島大会で女子3位の久保田早紀さん
と写真まで撮ってもらい、テンションアップ☆
久保田早紀ちゃん

宿のおっちゃんや出会った方のおかげで宮古島を満喫☆
楽しかった~!

ありがとうございました☆

2009.04.16

トライアスロン

宮古島へ出発

宮古島へ行ってきま~す☆
出発

楽しく完走してきてね~♪
見送り

いってらっしゃーい☆

2009.04.16

トライアスロン

宮古島トライアスロンへ!!!

4/19のトライアスロン宮古島大会に向けて出発!!!

4/16~21の期間、送迎が出来ないため、Costa は
一部、お休みとなります。
でも、電話はいつでも繋がりますよ~♪
バイク

~大会当日、選手検索の仕方について~

今大会初めてのアンクルバンド採用で選手の各ポイント
(コース上9箇所)通過状況がネットで検索できるように
なってます。

パソコンからは、各ポイントの到着、未着がずらーーーっと
名簿で出てきます。
氏名順、年齢順、男女別とけっこうなリストがピャーーーっ
と出てきます。

携帯電話では、レースナンバーを(半角)入力すると、
ナンバー、氏名、年齢、性別、居住地、そして各ポイントの
通過時刻が表示されます。

各ポイントの通過時間からゴールタイムの予測をしたり、
通過してるはずのポイントを通過していないとなると
アクシデントの可能性も?!とハラハラ、ドキドキ☆

ただいまサイト公開中ですので、一度試しに見てみてね!
携帯でもお気に入りに登録していれば、当日焦ることも
ないはず!!!


パソコンからは
http://www.mspo.jp/09miyako


携帯電話からは
http://www.mspo.jp/09miyako/i

です!

ドコモ、au、ソフトバンクどれでも大丈夫でーす!!!

ちなみにCosta ヘルパーさんのゼッケンNO.1204、
200.195kmを無事ゴール出来るよう祈ってて下さい☆

2009.04.16

まったり

縁側でもまったり☆

今日ものんびり☆
Costa 縁側

風が心地よく、お天気もいいのでお出かけ日和ですよ~♪

2009.04.15

まったり

ゆる~い時間☆

天気もいいし、何をしようかな~☆
Costa お庭

風に揺られて落ちたアセロラをセマルハコガメが
食べに来ていました♪

2009.04.10

石垣観光情報

八重山の離島の旅

週末、西表島で音楽イベントがあります♪

西表島へ行くティンティンと離島めぐりを楽しむお客様
出発

ふたりとも旅を満喫してきてね~☆

2009.04.09

出発!

出発!!!

昨年のキビ狩り後の出発の予定が、気が付けば1年・・・
今年はいよいよ次の旅へ出発できそうです☆
出発

いってきまーす!!!
出発

飛行機のところまでバスに乗って
出発

走って見送りに来たけど、飛行機の窓から見えたかな~☆

2009.04.09

まったり

ゆる~い時間、八重山タイム

何かをしなきゃいけないということもなく、まったり☆
本日のお客様

今日はどこへ行こうかな~☆

2009.04.08

出発!

まったり☆

沖縄本島から石垣島へ遊びに来てくれました☆
出発

またいつでも遊びに来てね♪

2009.04.08

石垣観光情報

キビ狩り終了!!!

キビ狩りシーズン終了!!!
旅人さんに加えて、仕事を終えた方々が石垣島に
帰ってきました☆
本日のお客様

あとはのんびりと旅を楽しんでくださーい♪

2009.04.07

まったり

Costa のお庭でまったり

次の旅へ出発する前にまったり☆
Costa お庭

静かなゆる~い時間が流れています

2009.04.06

ゆんたく

本日のお客様

西表島で釣りとキャンプを満喫し、笑顔のお客様と
今日も虫取りに1日頑張って疲れきった学生さん!
本日のお客様

お疲れ様でした☆

2009.04.05

出発!

出発!!!

八重山のホタルを収集し、次は久米島へ!!!
出発

研究頑張ってね!
あっ、昨夜逃がしたホタルは翌日の消灯後、部屋の中で
光を放ちながら、やんわりと飛んでいましたよ♪

2009.04.05

プロフィール

Costa del Sol

Author:Costa del Sol
石垣島のドミトリーの宿ゲストハウス Costa del Solへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


